発狂BMS第2難易度表BBS 959921


総合スレ

1:管理人 :

2011/07/18 (Mon) 14:12:24

発狂BMS第2難易度表に関する話題なら何でもどうぞ。
どこで話題にしていいか分からない内容は全てこちらで。
256:管理人 :

2011/10/11 (Tue) 14:17:13

少し話がそれてしまいますが、短期間上達スレでquasarは余裕だがAAは無理でその間の地力上げをどうすればいいか、という話題が過去にありました。
つまりquasarクラスの乱打までは本家のみの練習で足りるが、そこから先の乱打練習には本家では足りない側面がある、ということです。
最近BMS参入者が以前にも増して多くなり、また発狂BMS導入の時期としてquasar~AAの期間は適当なものであると思います。
そこで第2難易度表の▼0が活用されれば建設的なのではないかな、と感じました(まぁ第2難易度表の知名度がもっと上がったらの話ですが)。
quasarは知名度高いですし▼0の判断基準としては迷いが少ないと思います。
それより上の難易度に基準を設けようとすると、☆11強>☆12弱という難易度が曖昧な面もあり線引きが難しくなってしまうでしょう。
▼0の下限を下げ過ぎという意見もあるかとは思いますが、そのデメリットよりも上記のメリットの方が大きいと考えました。
以上の理由からquasar以上AA未満の難易度を▼0と定義する、ことにしたいと思いますが、いかがでしょうか。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.